くある質問

ホーム > オープンキャンパス・資料請求 > よくある質問

お問い合わせいただく前に
ご確認ください。

入学に関して、よくお問い合せいただく質問と回答をまとめました。
このページに掲載されていないこといついては、フリーダイヤル 0120-149-411 までお気軽にお問い合せください。

よくある質問

Q

AO入試エントリー開始は、いつですか?

A

AO入試エントリー開始は、6月1日からです。
詳しくは、「AO入試」のページでご案内しています。

Q

AO入試エントリーは、高校生以外でもできるのですか?

A

高校生以外でも、大学生、短大生、専門学校生、社会人、他、誰でもエントリー可能です。

Q

WebオープンキャンパスでもAO入試の受験資格は得られますか?

A

得られます。参加後、AO入試のエントリーシートは郵送いたします。

Q

高校1、2年次にオープンキャンパスに参加した場合でも、AO入試の受験資格は得られますか?

A

得られます。最新のエントリーシートを郵送しますので、3年生に進級しましたら、問い合わせフォーム・メール・お電話等でご連絡ください。

Q

AO入試のエントリーシートを紛失してしまいました。どうすれば良いでしょうか?

A

再度、発送いたしますので、問い合わせフォーム・メール・お電話等でご連絡ください。

Q

推薦入試・一般入試の願書の受付開始はいつですか?

A

指定校推薦入学は10月1日から、一般入学は11月1日から、願書の受付が始まります。
詳しくは、「募集要項」のページでご案内しています。

Q

社会人の受験方式は何がありますか?

A

AO入試、一般入試(通常枠または社会人枠)を受験できます。

Q

高校は文系を学んでいたので、物理や数学が心配です。大丈夫でしょうか。

A

本校の入学者には、文系の方も大勢います。本格的な工学の勉強は、入学してから基礎、専門、と行っていきます。
わからないところは、担当の講師がしっかりフォローします。
「臨床工学技士を目指す」あなたのやる気さえあれば、大丈夫です。

Q

高校は普通科ではないのですが、臨床工学技士になれるでしょうか?

A

本校の入学者には、普通科だけでなく、工業科、商業科など様々な方がいらっしゃいます。
高校を卒業していれば、誰でも臨床工学技士を目指すことができます。
「臨床工学技士を目指す」あなたのやる気さえあれば、大丈夫です。

Q

授業の開始時間、終了時間、1時限の長さを教えてください。

A

授業の開始は9:00、終了は16:20です。1時限は90分授業です。

Q

入学資格は?

A

高校卒業以上または高卒認定の資格が必要です。

Q

学費の分納はできますか?

A

できます。学費については一括納入を原則としますが、事情により分納を希望する方は本校所定の「分納願」を提出して頂きます。
詳しくは、「募集要項」のページでご案内しています。

Q

寮があるとのことですが、入寮条件等はありますか?

A

本校の学生であること、自立した寮生活が送れることの2つが条件になります。
年齢・性別・実家からの距離等に条件はございません。
全室個室で、都心にありながら格安の寮費で入寮できるので、地方から上京する皆さんには好評です。
定員がございますので、早めにお申込ください。
お問い合せ、お申込は、0120-149-411 まで。こちらのページでも紹介しています。

Q

就職率はどれぐらいですか?

A

池見東京医療専門学校は、毎年ほぼ100%の就職率です。
具体的な就職先については、「資格と就職」のページでご案内しています。

Q

アルバイトはできますか?

A

アルバイトを行う場合は、学業に支障がない範囲でお願いしています。
後の就職先にもなる透析クリニックから、募集が来ることもあります。

Q

学割は発行できますか?

A

学割は、事務室窓口で発行しています。

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ
体験入学・オープンキャンパス体験入学・オープンキャンパス
友だち追加
Instagram