校生以外の方へ

ホーム > オープンキャンパス・資料請求 > 高校生以外の方へ

再進学・進路変更を
希望の方へ

当校のWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
あなたの知識とキャリアを臨床工学技士の仕事に活かしませんか。

社会人・フリーターを経て臨床工学技士へ

高須 晃将さん

池見東京医療専門学校 臨床工学科(2017年3月卒業)

私は、一度社会人を経てからフリーターとなり、この学校へ入学しました。
当時26歳という年齢から、最短で卒業できて、学費の安さと、自由な雰囲気や先生方の優しい人柄がポイントとなり、この学校に決めました。

実際の学校生活は、しばらく学業から離れていて入学時に不安のある方もいるでしょうが、先生方が丁寧に教えてくれるので知識ゼロの状態からでも大丈夫でした。また年下の人達と一緒に過ごすことにとまどいもありましたが、年齢の幅は関係なく仲良くやっていました。本校の病院実習は3年の5月という比較的早い時期にあるので、実習終了後に就職活動や国家試験対策がじっくりできました。

この4月からいよいよ臨床工学技士として働くわけですが、医療に貢献し頼りがいのある技士になれるように頑張りたいと思います。

ただひとつ私が後悔しているのは、「もっと早くフリーターを抜け出して入学していれば良かった」ということです。3年の貴重な時間を費やす訳ですから、入学の決断は早いほど良いと思います。もしこの資格に興味があるならば、一度学校見学にいらしてはどうでしょうか?

当サイトをご覧いただいたかたの中に、

次のような方はいらっしゃいませんか。

人助けを
仕事にしたい方

就職してみたものの、
やり甲斐を見いだせない方

今までの経験・知識を活かし、
医療の世界で活躍したい方

もし、そのような方がいらっしゃいましたら、是非、「臨床工学技士」という仕事を検討してみてください。臨床工学技士は病院で医療機器を取り扱うスペシャリストで、やり甲斐のある仕事です。また、待遇も良く、安定した収入を得ることもできます。臨床工学技士は、“頑張り”が報われる仕事です。

『同級生は若い子たちばかりで、自分は周りから浮いてしまうのではないか』と不安な方、安心してください。当校には社会人経験者や他の大学・短大・専門学校から進路変更をした方が多数在籍しております。

彼らが当校を選んでくれた理由は次の通りです。

1

少人数制なので、手厚いサポートが受けられそう

当校の特徴は少人数制です。学生と講師の距離が大変近いです。
そのため、授業で分からない点も気軽に質問できます。

2

同じような経緯の同級生が多いため、
クラスに溶け込めそう

当校では、社会人経験者から高校を卒業したばかりの学生まで、幅広い年齢層の学生が仲良く勉強に励んでいます。

3

専任講師が全員臨床工学技士なので、
安心な指導が受けられそう

当校では、臨床工学技士を中心とした講師陣が指導しますので、知識とスキルをドンドン吸収して下さい。

4

他校と比べて学費が安い

当校では、授業の質は保ちながらも学費を安く抑えています。
大学に比べるとおよそ6割ほどの学費で資格の取得ができます。
さらに、奨学金を利用すれば負担はかなり低く抑えられます。

5

学校の敷地内に格安の学生寮がある

当校には月額30,000円~という、都心では考えられないような格安の学生寮があります。
遠方の方、通学が困難な方でも、入学をあきらめることはありません。

以上のように、当校にはどなたでも安心して学べる環境があります。
当校で臨床工学技士の資格を取り、やり甲斐のある仕事を手に入れませんか。
臨床工学技士という仕事に少しでも興味をもたれたなら、是非、一度、当校に見学にお越しください。

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ
体験入学・オープンキャンパス体験入学・オープンキャンパス
友だち追加
Instagram